【4コマ】女子会に向いてない系女子

女子会に求められているのは、面白さでも正しさでもなく「100%の同意」。

Joshikai motomerarerukoto blog

いや、女の子同士で集まるの自体が苦手なわけじゃないんです。

むしろ価値観の合う友人で集まるのは大好きなんです。

たとえば誰かが「普通こう思うじゃん」って言った時、「うーん私はこう思うけどな」って言っても居心地が良い場所が好きなんです。

誰かの悪口で盛り上がるのが苦手だったり、ファッションやイケメンの話題に興味がなかったりする人だっていると思うんです。逆にそういう話題がないとつまらないって人もいるんだと思います。

「女子だから」といって、価値観の合わない人同士で無理やり集まる必要ってきっとなくて。

「同じ言動をしていなきゃ嫌われる」とかいうプレッシャーが存在するなら、なおさら変で。

「あっ、この人気が合いそう」「この人の話聞いてみたい」みたいに、「人」を基準に集まるので良いんじゃないのかな。

日々の学びや気付きをつぶやいています