【4コマ】いま頑張ること、いま頑張らないこと

私が今力を入れているのは、ざっくり言うとこの3つ。

  1. 心身ともに健康を保つこと
  2. 生産性を上げて働く時間を減らすこと
  3. 好きなことに時間を割くこと

逆に、今頑張らないと決めているのは、例えばこういうの。

  1. 化粧・服装など外見に関わる部分
  2. 社内でのキャリアアップ(昇進とか)
  3. 手のかかる家事

何をいつ頑張るかは人それぞれ。

”Not for me”ってけっこう使える考え方で、誰かの価値観を否定することなく、変に焦ったりモヤモヤしたりするのを防いでくれる。

正解なんてないし、頑張らなくてもいいし。

他の人の頑張りが自分に当てはまらないときは、「いいね!私はこうするよ」で良いんじゃないかな。

日々の学びや気付きをつぶやいています